面白がって生きる

樹木希林 楽しむのではなくて、面白がることよ。 中に入って面白がるの。 面白がらなきゃやってけないもの、この世の中。

佐藤錦


佐藤錦

今年も、山形県寒河江市ふるさと納税して佐藤錦を頂きました。ウイスキーお湯割りで頂いておりますが美味い。

f:id:Tommy-G:20181103055222j:plain


庭でさくらんぼが出来たらいいと、ホームセンターで佐藤錦の木も買いました。

大きくなるのが嫌なので、鉢植えにしましたが、やっと花が咲きました。

あの甘いさくらんぼが

できるといいなと思って調べたら

佐藤錦を受粉させるには

ナポレオンか高砂などの

品種の違うさくらんぼの木をもう1つ植えて人工授粉させる必要があるそうです。さっそく高砂を買ってきました。来年の人工受粉、さくらんぼが楽しみです。