面白がって生きる

樹木希林 楽しむのではなくて、面白がることよ。 中に入って面白がるの。 面白がらなきゃやってけないもの、この世の中。

色あせたキャディーバッグを染めQしてみた

このキャディーバッグはバーバリー製。軽くてお気に入り。前ポケットとフードが色あせてきたので買い換えようと思いましたが染めQしてみました。

染めQはスプレー式なので色あせた所にシューと塗るだけ。あまりにお手軽に染められたのにビックリ。ネイビーブルーはキャディーバッグとバッチリ同じ色。問題解決したので買い換えはとりやめだ。

 

染めQが良い理由

①スプレー式なので塗りたい所に命中する。染料が拡散しないので部分塗りに最適。

②以前に、粉染料をお湯にして染めてみたが、面倒くさいしうまく染まらなかった。

③生地がゴワゴワになるのではないかと心配していたが質感が変わらない。

④染めQは小さいのでも900円と高いが、それだけの価値がある。

 

結論

色褪せたナイロン系バッグには染めQ

注意点 

近くからスプレーしたら白濁してしまいました。

拡散するようにちょっと離してスプレーするのが良いようです。